Sunday, November 8, 2009

うただひかろのニュースを見て。。。

YOUTUBEでNHKにゅーすのおはようにほんというセクション見たんですが、今度の主人公はうただひかるという人でした。うたださんはアメリカで生まれたが、日本で有名な歌手で、英語と日本語が全部できる人です。今度新作のじゅんびが終わって、そのアルバムについて番組のアナと話しました。うたださんによると、今度の新作は多くの人が聞くやすい感じだと説明しまた。このCLIPを見ると、うたださんが1998年に初めて歌手になって、日本で色々な歌を歌っだが、まだアメリカではせいこうをすることができなかったということが分かります。それで、うたださんはまたアメリカで新しい歌を作って、今アメリカの色々な場所でがんばってしていると言いました。

このニュースが見たい人は下のサイトに行ってくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=Wrl2JAVoMNM

1 comment:

  1. ユーんさんのスーピチがとてもいいです。私はプロポーズという映画を見たことがないんだけど前に見たかったんです。そして、ユーんのスピーチを聞きましたから、またプロポーズを見ることに興味を持つようにあります。

    ReplyDelete