Sunday, November 15, 2009

インドのバンガロールの1を見た後。。。

日本のテレビのあるプログラムでインドのバンガロールについて先月放送したはずです。バンガロールに住んでいる日本人が番組のオフィスに電話したから、製作者がその国に行って、電話人に会うプログラムだと思います。インドはコンピュータのことがすごくいいから、インドのちゅうしんちがインドのシリコンバレーて紹介されているということが分かります。番組のアナが会った人はインドの伝統な服を着て、家にあることを説明します。このクリップを見ると、その人は色々なスパイスを持っているし、インドでよく使われているローションや服もたくさんあることが分かります。ご主人はインドの人で、ニューヨーク出会って結婚したが、反対はなかったと言ったんです。実は、インドでは妻が年上だというのがタブーだけど、ご主人の家族がビジネスをしていたので、別にそのインドのルールは神経を使わなかったと言いました。

このプログラムの一が見たいと、下のサイトに行ってください:
http://www.youtube.com/watch?v=u1_yMLRYNN8
難しい単語?
神経を使う(しんけいをつかう):to be concerned

No comments:

Post a Comment